SSブログ

銀杏狩り

  

今年も北大の銀杏並木を見てきました(*ノ ̄∇ ̄)ノ

IMG_3417.jpg

 

 

IMG_3422.jpg

黄色い絨毯にブラックミニピンが映える~[黒ハート]と思うのは親の欲目?(●´ω`●)ゞ 

 

 

IMG_1451.jpg

何か良い匂いがするのか、ひたすらクンクンしながら進む麦♪

確かに湿ったような落ち葉の香ってなんかいい香がする♪ 

   

IMG_1436.jpg

入り口から銀杏並木を進んで突き当たって、反対側から見た銀杏並木♪

この写真からスマホで撮りました(●´・ω・)ノ

デジカメの電池なくなっちゃって(ノ∇≦*)

  

 

IMG_1444.jpg

写真だとすごくわかりづらいけど、サ~っと風が吹いて桜吹雪ならぬ銀杏吹雪です♪

しかも結構大量な銀杏吹雪でした♪

みんな上を見上げてるでしょ ( ̄m ̄*)

 

黄色い銀杏の葉が舞い散っている様子は幻想的でもあり哀愁も感じる素敵な光景でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとまわりに人が多すぎたので、独り占めしたかった~( ̄▼ ̄*)

  

 

紅葉も綺麗に色づいていて、これまたクロイヌが映えるではないか(●´艸`)

IMG_1440.jpg

物憂げな麦の表情。。。 

 

 

 

がその実態は、多分何にも考えてないか、また写真かよっ[exclamation×2]てあきれてると思うのね~

(。-∀-) 

 

 

 

 

 

  


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

Klose

うわぁ♡
もう銀杏の黄色い絨毯・・・
綺麗ですね~そしてクロイヌ映えますよね~♪(笑)
今日は1日雨予報だから、黄色い絨毯もそろそろ終わりでしょうか?
by Klose (2012-11-12 08:38) 

asabumi

●kloseさん
そうなんです、もう黄色い絨毯が( ̄m ̄〃)
今週末は雪も降るらしいし、
いつも行ってるスキー場も今週末に
オープンとか言ってました。
雪そこまで積もるか疑問ですが(^3^)
 
もう、黄色や赤から白になっちゃいます~(^^;)
by asabumi (2012-11-12 09:58) 

hoihoi

銀杏の黄色と紅葉した葉の対比が
キレイだね (^^)v
私も未だ、北大の銀杏並木は見に行ってないなぁ。
中島公園から幌平橋へ向かって歩く道筋の銀杏並木もキレイだったなぁ。
kitaraあたりだったかなぁ。
私が高校生の時、よく通った道です。
by hoihoi (2012-11-12 14:46) 

asabumi

●hoihoiさん
キタラ近辺にも銀杏並木あるんだ(*>▽<*)ゞ
あの辺り、お散歩したら気持ちがいいだろうなぁって思うけどなかなか行けなくて(●´ω`●)
北大もなかなか見応えあるよ〜♪
by asabumi (2012-11-12 20:41) 

haru

黄色に黒は映えるでしょう〜
間違いなく・・・。

ぎんなんのあのにほひしなかった?
かりんなんて油断してなくてもごろんってなるよ〜
あのぎんなんのにほひって足の裏のにほひだって
いうじゃない?でもあんなにほひを足の裏から
する人っているんだろうか・・・

あ〜わが家の2頭はするかも〜ぷッщ( ̄∀ ̄)ш
by haru (2012-11-16 23:18) 

asabumi

●haruちゃん
昔、高校の修学旅行で京都に行った時
銀杏が臭くて驚いたけど、
北大では無臭だったよ~(^3^)/
全部無くなってたからかなぁ。。。

あれって、足のうらの匂いだったの~(^^;)
あたしはうんの匂いかと思ってた( ̄m ̄〃)ゞ
 
麦も足の裏はなかなかかぐわしい香しまっせ~(* ̄▽ ̄*) フフ
by asabumi (2012-11-19 12:09) 

asabumi

●マチャさん
niceありがとうです(* ̄▽ ̄*)
by asabumi (2012-11-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついやってしまう事初雪だ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。