SSブログ

この時期の色々

早いッ[exclamation]

 

もう12月なんてビックリですΣ(●゚д゚●)

毎年この時期になると、同じ事思うんだけどね~(●´艸`)[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

寒くなってきたので、新しいレッグウォーマーを買いました♪

IMG_1502.jpg

 

 

 

そして、やっぱりコレをやりたい(ノ∇≦*)

IMG_1497.jpg
ぬ~ん[ぴかぴか(新しい)]

   

とってもお似合い(●´艸`)

真冬になったら寒さ対策のために、レッグウォーマー被ってお散歩するんだから、なれとかないとね~♪ ( ̄m ̄*)   

 

IMG_1491.jpg

 

いつもならすぐ脱ぐところだけど、おやつで釣ってるので、レッグウォーマーよりもおやつに気をとられて目がウルウル ( ̄m ̄*)

めんこっ♪(*'ー'*)ふふっ♪

 

 

 

先週の金曜日は忘年会第一弾でした[ビール]

女友達と久々の牛角[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1516.jpg

 

お肉も美味しかったんだけど、テーブルの隅にのってた『魔法のつけ塩』、コレが美味くて゜*。(*´Д`)。*°

IMG_1518.jpg

ペースト状のにんにく風味の塩で、この塩のおかげでお肉を食べる箸が止まらない~(≧∇≦)ノ

お店では売ってなかったみたいだから、今度家でそれっぽいの作ってみようかな♪ 

 

IMG_1519.jpg

デザートのアイスは、お店の人がきなこと黒蜜をかけてくれるんだけど、『ちょっとがけとたっぷりがけ、選べますがどうしますか?』と聞かれたので、『たっっっぷりで♪』とお願いしました[黒ハート](●´艸`) 

 

  

最近のお散歩は、行ったり行かなかったりな感じです( ̄  ̄)[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり寒い日は避けて、出来るだけ暖かい日、暖かい時間帯を選んでお散歩に行くようにしてるんだけど、お散歩の気配を感じると麦が『サササッ[ダッシュ(走り出すさま)]』と逃げ出すんですよね~(´-ω-`;)ゞ

 

『もういいよ~、お散歩今日はや~めたっ』と椅子に座ると安心して膝に乗ってきたりして('-'*)

 

昨日の昼間は割りと暖かかったので二日ぶりのお散歩に行ってきました♪

IMG_3477.jpg
ちょっと雪が降っていて、気分下降気味の麦 ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

IMG_3479.jpg

歩いて10分たたないうちに、ちょっとずるい感じの『いやっ』って顔して進まなくなっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

だましだまし、ちょっと走ったり歩いたりを繰り返してるうちに、体が温まってきて少しは気分が良くなったのか、途中からサクサク歩いてくれたけど♪

IMG_3482.jpg

 

 

 

IMG_3487.jpg

と思ったら、たまに『いやっ』をやるんだよね~(  ̄ー)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

頑張れっ、麦[手(グー)]

 

冬はまだ始まったばかりなのだ(●´・ω・)ノ


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

hoihoi

そうそう! あと腹巻きも~~~!
今の腹巻きは薄型で暖かいよね~っ!
この時期、手放せなくなりました~~(* ̄m ̄)ぷっ

ワンコ用のブーツってあるのかな?
かえって歩きづらいかしらん?
だって、冬の間、肉球がしもやけになりそう~~~!
そう思うと、南極で活躍する犬たちはエライねぇ。。。
…あっ、でも、なんか履いていたような。。。。
by hoihoi (2012-12-03 11:34) 

haru

そうなの、ほっかむりやっぱりイヤだよね・・・
でも、耳がね~家ん中にいても冷たいんだけど、
麦っちも冷たい?
わたしは冷え性じゃないからよくわからないんだけど
辛いんだよね?きっと、冷え性って。。。

麦っちのやる気マンマンの時とそうじゃない時って、
尻尾でよ~くわかるよッ・・・ももの尻尾もわかりやすいけど、
麦っちのは・・・がははははは・・・目立つねぇ~
by haru (2012-12-03 13:16) 

Klose

頑張れ麦君・・・寒くて辛いけど、まだ12月(汗)
北海道の冬は、これからだよぉ!

あっ!
忘年会、始まってますね~♪

by Klose (2012-12-03 17:12) 

asabumi

●hoihoiさん
腹巻きカワイイの沢山あるしね~♪
あと、毛糸のパンツも( ̄m ̄〃)
モフモフで、でも割と薄くて履きやすい♪

ワンコ用の靴を履かせて散歩させてる
おじさん見かけた事あるよ~(^3^)/
長靴みたいのもお店に行ったらあるみたいだしね~。
ただ、麦が履いてくれるかどうか~ヾ(´ε`;)ゝ


by asabumi (2012-12-04 12:33) 

asabumi

●haruちゃん
ほっかむり、きっと本人たちは嫌だろうけど
可愛くてすき( ̄m ̄〃)

麦も耳冷たい時あるけど、普段家の中に
いる時はそんなに冷たくなってないような。。。。

今日、家に帰ったらつまんでみよ(^3^)/

私も冷え性ではないはずだからあれだけど
冷えは辛いらしいね~(^^;)
家の中でも靴下何足も重ね履きしたりして。

一番最後のやる気なしの尻尾は、もはや
尻尾に見えないね~…( ̄ω ̄;)
 
パーカーとかスエットの紐がぶら下がってるようだよ(^^;)
by asabumi (2012-12-04 12:36) 

asabumi

●kloseさん
そうなんです、まだ冬はこれからだというのに~(^^;)
 
なんとなく雪がガッツリ積もってしまった方が
暖かいような気がするんです♪
身体が対応してくれるのか、それなりに着込むからか
謎ですが( ̄m ̄〃)

忘年会と聞くと年末だなぁ~と思いますよね~♪
飲みすぎないように気をつけないと~。。。

と思っていても飲みすぎちゃうんですよね~ヾ(´ε`;)ゝ
by asabumi (2012-12-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。