SSブログ

女子会&早くもクリスマスプレゼントゲット♪

昨日はきまきがみさんとharuちゃんとまたまた『忘年女子会』[黒ハート]

 

去年と同じく札幌駅の『続・じょっぴん』です(●´艸`)

あっ、『じょっぴん』とは北海道の方言で『鍵』って言う意味ですよ~♪

おばあちゃんが昔、「じょっぴんかったかい?」って言ってたのを思い出します(*人´-ω-)

 

ここのお店、お料理も美味しいし、お酒も880円で飲み放題なので行きやすいんだよね♪

ビールは発泡酒だけど、各種の梅酒や芋焼酎やカクテル、サワーも飲み放題なのでリーズナブルですわ~ ( ̄m ̄*)

毎年この時期に行くと「たちポン」を食べてたんだけど、昨日は初「あん肝ぽん」にチャレンジ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1526.jpg

 

まったり濃厚で美味しぃ~゜*。(*´Д`)。*°

なんだか大人ですわ(●´艸`)

 

IMG_1528.jpg

 

IMG_1529.jpg

きたあかりのフライドポテトも皮付きで美味しかったです[黒ハート]

 

 

そして、haruちゃんからプレゼントいただいちゃった~(ノ∇≦*)

IMG_3514.jpg

シックな色合いの手縫いのフリース[黒ハート]

手縫いなんて凄く大変なのに、嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°

私も去年haruちゃんから型紙をもらって作ってみたんだけど、足の部分がなんだか捻れ気味で、窮屈そ~(´-ω-`;)ゞ

同じ型紙なのに変だわね~。。。なぜかしら(●´ω`●)ゞ

 

さっそく着てみました♪

IMG_3515.jpg

 

IMG_3521.jpg

立っても座っても余裕があって動きやすそう♪

明日はこれ着てお散歩行こうね~(●´・ω・)ノ

 

 

IMG_3526.jpg
haruちゃん、ありがとっ[黒ハート]

 

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

hoihoi

忘年会!大いに飲んで食べて(^○^)
むぎっち、超似合っているね!!  可愛い(*⌒▽⌒*)
by hoihoi (2012-12-09 10:58) 

haru

お疲れ〜
本当はね〜もっといたかったけど、
諸事情で・・・

あれぇ〜麦っちの大きかった?ごめ〜ん。。。
同じように作ってるつもりなんだけど。フリースの生地によって
キツかったりそうじゃなかったり・・・あはッ、言い訳だね。
中にちょっと着てもキツくならないかなッ・・・
ってことで許して。。。
で、チョコレートありがとう&もも、かりんのおやつも
ありがとう!犬まっしぐら・・・だから。。。

by haru (2012-12-09 19:46) 

asabumi

●hoihoiさん
ありがと〜ヾ(*´┏∀┓`*)ノ
これで、今年の冬も楽しくお散歩出来る(((*≧艸≦)

忘年会でしか会わない友達なんかもいるから楽しみで〜ヾ(〃^∇^)ノ
by asabumi (2012-12-10 17:10) 

asabumi

●haruちゃん
ムギの服、写真は一枚で着せたけど、外行く時は中にもう一枚着るからちょうど良いサイズだよヾ(*´┏∀┓`*)ノ

頑張ってお散歩に連れ出さなきゃ(¬w¬*)

久々にカラオケも行けて楽しかったわ〜ヾ(〃^∇^)ノ
そう言えば、ネットで見た時、じょっぴんのゴボウの素揚げが美味しそうだったんだよね〜♪
食べるの忘れてた〜

また、飲みましょ♪


by asabumi (2012-12-10 17:15) 

Klose

フリースロンパ手縫いなんですかぁ♪
それも、麦君にピッタリサイズでシックな色合い・・・
ミシンで縫っても微妙な出来になっちゃうのに凄いです!

by Klose (2012-12-13 08:58) 

asabumi

●kloseさん
そうなんですよ~、手縫いなんです♪
有り難いです(* ̄▽ ̄*)
 
コレ来てから、お散歩サクサクですよ( ̄m ̄〃)
 

by asabumi (2012-12-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。