SSブログ

今さらなんですが。。。

今さらですが。。。(●´ω`●)ゞ

 

 

11月の始めに1週間ほどハワイに行ってきました~♪゜*。(*´Д`)。*° [ぴかぴか(新しい)]

しかも、旦那と麦を置いて(●´艸`)

実家ではお父さんと健太がお留守番で、お母さんと妹の女三人旅でした ( ̄m ̄*)

 

もちろん、お父さんと旦那も誘ったんですよ~♪

でも、8時間も飛行機に乗るなんて苦痛すぎる~[あせあせ(飛び散る汗)]

留守番してるからどうぞ行って来て~と言うのでお言葉に甘えて(ノ∇≦*)

 

でも、お父さんと旦那が留守番してくれたおかげで、健太と麦の心配をしなくても良かったので心置きなくハワイを堪能することが出来ました♪

 

 

私は、ほぼ20年ぶりのハワイヾ(*ΦωΦ)ノ

お母さんにいたっては、初海外旅行[ぴかぴか(新しい)]

妹は確か、何年か前にハワイ行ってたような。。。

  

さすがに20年経ってるといたるところが変わっていて浦島太郎だね~∑(゚ω゚ノ)ノ 

でもハワイの空気感とかビーチの雰囲気は記憶してたのと変わらなく、凄く懐かしい気分になりました゜*。(*´Д`)。*°

IMG_3362.jpg
 
IMG_3314.jpg
 
IMG_3318.jpg

 

 

今回、海外で運転するのには不安があったのでレンタカーを借りず、いろいろなツアーを利用しました♪

 

ハワイ2日目が土曜日だったので、2日目は毎週土曜に開催されている朝市散策が組み込まれたツアーをチョイスしましたよ~♪

IMG_3190.jpg

結構な賑わいです♪

  

IMG_3191.jpg

まずは朝食を探してぶらぶら~

 

色々美味しそうな物があって迷いまくる私たち。。。

その中から、よく分からないけど『チキンボール』とやらを食べてみる事に♪

どんなのが出てくるんだろう~゜*。(*´Д`)。*° と思って待っていたら。。。

 

 

IMG_3192.jpg

あれ。。。(∀ ̄;)

なんか想像と違う? なんだかねこまんまみたいなんですけど。。。

 

炭火焼チキンのほぐしたのが乗っている感じで、味はまぁまぁだったけどね((●≧艸≦)

 

その後、ぶらぶらして咽が渇いたのでジンジャーエールを飲みました♪

IMG_3194.jpg

スッキリした爽やかな味で美味しかったです♪

 

 

朝市の後は、日立のCMでおなじみの、この木何の木のある公園♪

IMG_3198.jpg

綺麗に広がった枝がお見事~o(´∇`*o)  

 

上の方を見てみると、花が咲いてる~ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_3203.jpg

そっか、『花~が咲くでしょう~♪』とも歌ってるもんね~♪

ピンクの可愛い花でした♪

 

その後は、『ドールプランテーション』や『王族の女性が出産したと言われる岩』のあるパワースポットや『モヤモヤさま~ず』でさま~ずも訪れた石鹸工場を周り、このツアーで一番楽しみにしていた『ラニアケア・ビーチ』へ~[黒ハート]

 

ラニアケア・ビーチでは日向ぼっこしているウミガメちゃんが見れるということで凄く楽しみにしてたの~(≧∇≦)ノ

でも波が高いと、カメが砂浜に近づけず、見れないときもあるとガイドさんが言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お願い、カメいて~[黒ハート]

と祈りながら砂浜に下りていくと一匹もいな~~い(´_`。)

砂浜の側で泳いでる姿は見えるんだけど~。。。

IMG_3229.jpg

 

あ~、今日は近くで見るのは無理なのね~[あせあせ(飛び散る汗)]と諦め掛けていたら。。。

 

IMG_3234.jpg

一匹のカメちゃんが~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_3237.jpg
きた!
 
 
 
 
IMG_3241.jpg
きた!!
 
 
 
 
IMG_3243.jpg
きた~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ウレシイ~[黒ハート]

    

 

喜んではしゃいでいたら、何処からともなく紅い紐を持った男女が現れて、『この紐からカメに近づかないで』的なことを言いながら紐を張り始めました∑(゚ω゚ノ)ノ !!

 

なるほど、カメにふれたりカメに乗ろうなんて不届きな観光客からウミガメを守るのね[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_3255.jpg   

こんな感じで紐が張られて、カメが更に上に上がってきたら、紐を持ったおじさんたちも上に移動して、確かカメちゃんから6フィート以上離れてくださいと言うような看板もありました。

 

IMG_3251.jpg

それでもかなり近くでカメちゃんを見ることが出来て感動~( ̄▼ ̄*) 

口をモグモグさせながら日向ぼっこする姿はとても可愛かった[黒ハート]

旅行中、このカメを含めてサンドバーのツアーでも何匹ものカメと出会うことが出来て、カメに会うと良い事があるって言うから、沢山の良い事がこれから起こるはず ( ̄m ̄*)

 

可愛いカメちゃんとお別れして最後はガーリックシュリンプと土曜日限定のフリフリチキンを食べに移動~♪

まず先にガーリックシュリンプの屋台で、ガーリックシュリンプを購入♪

IMG_3277.jpg

 

それを持ってちょっと移動してフリフリチキンの屋台へ~♪

IMG_3280.jpg

豪快~[ぴかぴか(新しい)]  もくもく煙を上げながら沢山のチキンたちがフリフリされてました(●´艸`)

待っている間香ばしい匂いが立ち込めていてたまりませんでした゜*。(*´Д`)。*°

 

 

IMG_3281.jpg

ガーリックシュリンプはガーリックが染みていて香ばしくて美味しいし、チキンもジューシーで柔らかくて美味しかった~ヾ(*ΦωΦ)ノ

しかも、意外にお安いです♪

 

土曜日はツアー満喫で大満足♪

 

そのほかもハナウマベイのシュノーケリングツアーや夜景ツアー、サンドバーツアーなど盛りだくさんで過ごしたハワイ旅行♪

一週間なんてあっという間で、遣り残したことも、行き残したとこも沢山ある~[あせあせ(飛び散る汗)]

ワイキキビーチであまりのんびりも出来なかったしね~。。。

 

あっ、でも絶対食べようと思ってたパンケーキは行ってきましたよ♪

ホテルから割りと近くて行きやすかったので、数あるパンケーキ屋さんの中から、『エッグスシングス』に行ってきました♪

 

IMG_3311.jpg

朝の8時半でこの行列ヾ(;´Д`●)ノ

わぁ~、どれだけ待つんだろ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたんだけど、お持ち帰りの人も結構いたからか、30分ぐらいでお店に入れました(●´艸`)

 

IMG_3310.jpg

待望のパンケーキ[黒ハート]ボーリューミーな生クリームがたまりません( ̄▼ ̄*)

 

甘いのだけじゃもたれる~というお母さんと妹のために、ロコモコとオムレツもオーダーしました♪

IMG_3309.jpg

エッグスシングスって、パンケーキ外にも色々メニューがあったのね~♪

 

 

そう言えば、ナイトマーケットをぶらぶらしていると、なんと、とんねるずののりさんとフジテレビの伊藤アナを見ました ( ̄m ̄*)

周りにスタッフさんも何人かいて、ハンディカメラ見たいので撮影中のよう♪

思わず妹と二人でわざとらしくちょろちょろしちゃいました(●´艸`)

 

帰ってきてから調べてみたら、ハワイ好きののりさんが、ハワイを紹介する『木梨目線!』という番組が1月1日にあるらしいので、もしかしたらそれにちっさく出演してるかもです(ノ∇≦*)

 

 

まだまだ遊び足りないけど、帰らなければという日の朝、名残惜しさ満々で三人でワイキキビーチを散歩していたら、旅行中初めての雨に降られました。。。

 

空は明るかったので、雨が止むのを大きな木の下で待っていると時期に雨も止み、何気に空を見ると。。。

IMG_3408.jpg
虹だ~[黒ハート]
 

逆行で写真が暗くなってしまったけど、大きくて綺麗な虹でした(ノ*´>ω<)ノ

虹を見るとまたハワイに戻ってこれるというので、絶対またハワイに行けるわね私たちっ.。*((*U∀U*艸))゜+。 

 

ハワイ貯金しなきゃなんて思ってる今日この頃です(●´ω`●)ゞ

 

そしてお留守番してくれたお父さんと旦那に感謝でした☆^(o≧∀≦)o


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

hoihoi

確か、ワイハ~に行って帰って来ているはずだよね~…と思ってました~。

20年振りだったら、浦島太郎状態だったのでは???(* ̄m ̄)ぷっ
毎年行っていても違っていたも~ん!恐るべしワイキキ!!

カメに遭遇できて良かったね~~!いいことがきっとあるよ~~!
これでasaちゃんもhonu大好きになってhonuグッズ集めるかも~~。

エッグスンのパンケーキ、うまうまだったでしょう~~~!
ほんと、ペロリとたいらげられちゃったから不思議です~~!!

あ~っ! 高橋商店(フルーツスタンドで、正式名称?はヘンリーズプレイスだったかな?)教えてあげればよかった~~!
きっと、店の前を通っていたと思うよ…(´-ω-`;)ゞポリポリ
by hoihoi (2012-12-29 23:33) 

Klose

お帰りなさぃ(笑)

最後までイッキ読みしちゃいました♪
一緒に行った気分で、何だか幸せ♡

今年もお世話になりました。
来年も麦君の可愛い日常を楽しみにしてます!
by Klose (2012-12-30 13:04) 

asabumi

○hoihoiさん
ほんとに至る所が変わっててビックリ?( ̄m ̄〃)
アラモアナもあんなに巨大になっていたとぱ+.(ノ。'▽')ノ*.

いや?、カメ可愛すぎ[揺れるハート]
カメが泳いでる絵葉書買ってきて、トイレに飾ってあるんだけど、見るたびハワイ行きたくなる(o´・∀・`o)

パンケーキも美味しかった?+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+
全種類制覇したいよ♪

高橋商店、始めて聞いた(*´艸`*)
フルーツ屋さんかな?
by asabumi (2012-12-30 17:18) 

asabumi

○kloseさん
ただいまです( ̄m ̄〃)

kloseさんがゴルフしにたまにハワイ行ってるの見ていいなぁ?[揺れるハート]って思ってました
(pq′▽`*)

ほんとに良い所だ?+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

来年もよろしくお願いします♪
良いお年を?ヾ(*´┏∀┓`*)ノ
by asabumi (2012-12-30 17:21) 

GARAMON

お久し振りです。

ハワイですかー イイですね♥
私、行ったことが無いので行ってみたい〜

亀さんが来てくれて良かったですね♪

by GARAMON (2012-12-31 16:36) 

haru

大長編ねぇ〜。
ステキな思い出たっくさん作ってきたようで
良かったね・・・

この木なんの木と、カメはうらやまし〜
自然大好きなわたしとしては・・・
わが家は旅行に縁がないけどね。。。

今年もよろしくね〜
by haru (2013-01-01 07:37) 

asabumi

○GARAMONさん
お久しぶりです~(*ノ ̄∇ ̄)ノ
お元気でしたか~♪
 
ハワイ、なんとも言えずやっぱりいいです~。+゜*($V≧▽≦)V゜+。
 
青い海も空も、心地よい風も、カメも、美味しい食べ物も♪

機会があったら是非行ってみてください♪
by asabumi (2013-01-06 21:21) 

asabumi

○haruちゃん
ハワイ、ほんとに良くて、今でもお金と休みがあればすぐにでも行きたい( ̄▼ ̄*)
 
カメは可愛かったよ~♪
握手してきたかった(●´ω`●)ゞ
 
わんこがいるとなかなか置いて長期の旅行って難しいよね~。。。
今回はたまたま旦那が留守番をしてくらたから良かったけど♪

今年も、よろしくね(*ノ ̄∇ ̄)ノ
by asabumi (2013-01-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。