SSブログ

冬はやっぱり♪

やっぱ、あれだね~(。-`ω-)ンー

 

冬になると熱燗とか飲みたくなるよね~

 

熱燗におでんなんて日本の冬っぽくない?

 

おでん屋さんって行ったことないんけど、しみしみの大根、ガンモ、

フキやたけのことか、巾着なんてのもいいなぁ~( ̄~; ̄)

 

おでんの妄想してたらおなかが空いてきた~~♪

 

 

 

旦那も冬は熱燗が飲みたくなるらしく、今日は熱燗にしようだって(^―^)

 

 

熱々の熱燗、息を吸いながら飲むと、つい『ゲホッ』ってむせちゃうぐらいの

熱燗をいただきました。

         

ほぉ~、温まるなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

身体の中からは熱燗で、膝の上からは麦でこの冬乗り切れるのか?

 

灯油も恐ろしいぐらいの値上がりだしね (怒`・ω・´)ムキッ

 

 

今日は、麦まで飲酒しました。

 

目を放した隙に、旦那の飲み残したビールのグラスに、

顔を突っこんでペロペロ飲んで~!!

 

 

こらぁ~~~o(`・ェ・´)ノ ダメー!!

 

 

長い顔を上手く利用してグラスに顔を突っこんで飲んでんの(´・ω・`;)

 

あまり美味しそうに飲むのでもうちょっとあたえてみました♪

 

そのあと、めったに入らない和室に乱入して、いつもはダメッ!って

言ったらすぐ出て行くのに、調子に乗って走り回ったり、しつこく絡んで

きたのは、もしや、酔っ払い?(ー△ー;)

         

          

酔っ払いめ~(*´Д`)

 

 


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

hoihoi

そうそう、これからの季節は日本酒、熱燗です!
鍋物+日本酒(冷や)、おでん+熱燗、焼き鳥+熱燗……。
むかし、日本酒に嵌っていたことがあってね~。升酒!!
地酒を色々飲み比べていて、すご~く酔っぱらったことがあるよ。
あ、店では普通です(のはず)。家に帰って、正体不明……。
by hoihoi (2007-11-29 10:28) 

asabumi

★hoihoiさん
 焼き鳥に熱燗もいいね~♪

 今日も熱燗飲んじゃおっかなぁ(* ̄▽ ̄*)

 私は、大分前にワイン飲んで、意識はハッキリ
 してるのに、字が書けないって事あったよ。

 えっ?何で字が書けないの?なんで??
 
 って、そりゃ自分が酔っ払ってるからさって
 気づくのにも時間がかかったような?
 
 や~ね、酔っぱらいって(^^;)
by asabumi (2007-11-29 11:38) 

魔女のおっかさん

アハハ 麦ちゃん
今日は二日酔いじゃないかい?
一度で言いから 
「酔っ払って昨日 なに言ったか覚えていなーい」
って、いうほどの状況に陥ってみたい [どくろ]
っていうことは・・・
おっかさんって本当は お酒にすんごく強いのか・・・な [うーむ]
by 魔女のおっかさん (2007-11-29 12:40) 

nappy7

ひゃ~熱燗だなんて[べーっ]
おいしくないざんす!
やっぱり冷酒が一番な私ってオコチャマ??
でも、麦かわいい~から許す![じーっ]
by nappy7 (2007-11-29 12:58) 

asabumi

★魔女のおっかさん
 二日酔いは大丈夫のようです。

 私も、昨日酔っ払ってて覚えて
 ないの~♪
 なんて事は一回もないけど、
 酔っ払ってカラオケのトイレから
 2時間出られなかったり、
 酔っ払いすぎて字が書けない~♪
 ってのはありました[わはっ]

 おっかさん、実はお強いの?





★nappy7ちゃん
 私も普段は全然熱燗なんて飲みたく
 ならないけど、芯から冷える様な寒い
 日には熱燗は温まるよ♪

 冷酒が一番なんてそれはもう
 オコチャマじゃないよ[にこっ]

 立派に大人です♪

 この麦可愛いしょ~[はーと]
 年賀状に使おうかしら(* ̄▽ ̄*)  
 
by asabumi (2007-11-29 14:15) 

くろねこ

いいなあ!麦ちゃん。
ママと晩酌したのね。
酔っ払っちゃって大丈夫ですか?

酔ってもかわいいお目目はそのままなのね。

熱燗のおいしい季節ですね。
日本酒好きです。
あさちゃんのお猪口かわいい。
すてきです。
くろねこもお酒持って遊びに行きたいです。
by くろねこ (2007-11-29 20:07) 

asabumi

★くろねこちゃん
 今日の麦は熱燗飲もうとして
 おちょこをひっくり返してました。

 すっかり酒の味を覚えてしまったのか
 こぼれたお酒を拭いてる隙からペロペロ
 なめて。。。[さーっ]

 
 これからはますます、熱燗の季節だね~♪
 くろねこちゃんと晩酌できたらね~[わはっ]
by asabumi (2007-11-29 22:08) 

のり

日本酒、ワインはダメだなぁ~
つい飲みすぎて次の日一日棒にふっちゃう(^^;
醸造酒には弱い私です。ビールを除く・・・(笑
by のり (2007-11-30 20:32) 

asabumi

★のりさん
 飲みすぎた次の日ほど辛いものは
 ないですよね~。。。

 具合悪くて、ちょっとも動けなかったりして。

 これから年末は飲み会が続くから
 お互いに飲みすぎ注意ですね(^m^ )
by asabumi (2007-12-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。