SSブログ

何かと多忙な三連休。

はぁ~。。。

三連休が終わってしまう(´・_・`)

 

        

最近ハマってるカロリのマンゴーピーチを飲みながら三連休を名残惜しんで

います

 

三連休は、きまきがみさんときまきがみさんのお友達と室内ドックランに

行ったり

       

         

 

 

旦那がスーツとスノボ一式買い換えたいと言うので、その買い物に付き合ったり

久々にお芝居を見に行ったり、麦の爪切りと耳掃除と予防注射をするために

病院に連れて行ったり、そのほか諸々と用事があり、ほぼ出かけっぱなし。

 

 

ドッグランの帰りに、きまきがみさんの旦那様が調べてくれた『ろまん亭』と言う

カフェに立ち寄り、ケーキを買ってきました

            

        

山をちょっと登った高台にあるカフェで、外の景色を眺めながらお茶を

してる人で混み合ってました。

 

お店の人気NO.1のチョコモンブランと、NO.3の白いモンブラン、

シュークリームとシフォンケーキを買ってきました。

 

今度はドライブがてら、お店でコーヒーとケーキを食べたいな♪

 

 

麦は....。

            

病院で色々されて、疲れて寝ちゃってます(´∀`;)

 

毎度のことですが、耳掃除はひじょ~~に気持ち良さそうにしてるのに、

爪を切り始めると嫌がって大暴れするの(;´∀`;)

 

お陰で、看護婦さんの手は引っかかれてみみずばれになって痛々しい。

 

今回は横に寝かされ、看護婦さん二人にしっかり押さえられてました

 

よっぽど爪きりが嫌いなのか、何かトラウマになってるのか?

 

オマケにもっと大嫌いな予防注射もされたので、かなりお疲れみたいです。

 

注射したところを触ると痛がるし、ちょっとダルイのかも。

 

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

のり

麦はかなりお疲れのようで・・・(笑
旨そうなケーキですねぇ~
昨日嫁がお土産にケーキを買ってきてくれたのですが、
写真を撮るのも忘れて食べちゃった(爆
by のり (2007-11-25 22:59) 

hoihoi

久々のドッグラン。楽しかったようで~。
麦君も飼い主さんも~。

麦君もママと同じく意を決しての病院。お疲れ様でしたのよ。

ケーキが美味しそう~~!
そうそう、この前、テレビで犬用のクリスマスケーキが紹介されていた。
人間のデコレーションと全く変わらな豪華なものだったわ。
直径10cmで2,000円だって~。
by hoihoi (2007-11-26 08:24) 

きまきがみ

お疲れさまでした。麦もお疲れ!
麦っちは、楽しいことの後に切ないこともあったのね。
ケーキはめちゃウマでダンナも感激しとりました(笑)

Tから伝言。
ドッグラン、また行こうね~
by きまきがみ (2007-11-26 09:57) 

魔女のおっかさん

麦ちゃん
予防接種したから安心だね。
今度はasabumiちゃんのお酒を
試してみようかな [ふむっ]
軽いアルコールならOKさ [ぴかっ]
by 魔女のおっかさん (2007-11-26 12:32) 

asabumi

★のりさん
 予防注射後は、ジャンプもしないし、
 動きにもキレがなくて、うっかり
 背中を触って囓られそうになりました[あわわ]

 注射後が痛いみたいで。。。

 最近、ケーキを買ってくるとまず先に
 写真を撮るくせが付いちゃいました(^^;)




★hoihoiさん
 ドッグラン楽しかったです~♪

 色んなわんちゃんと、飼主さんがいて[えーっ]

 とある飼主のおばちゃんは、スタンダードプードルに
 詰め寄られて、本気でハンべかいてました。

 『いやぁ~、こわい~~(T-T)』って。。。

 ドッグランだから色んな犬が来るだろうし、
 そのワンコ、確かにでかかったけど、とっても
 かわいい黒豆みたいな目をした子だったのに。

 可哀想に、その後、スタンダードプードルちゃんは
 ドッグランを後にしました。

 麦にはケーキは毒[どくろ]だと教えてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by asabumi (2007-11-26 13:01) 

nappy7

麦のあの顔~見てたら眠くなってきたから添い寝して眠りたい!
ろまん亭は美味しかったら教えて~今度買いに行くざんす。。
by nappy7 (2007-11-26 13:05) 

asabumi

★きまきがみさん
 犬飼ってないのに、きまきがみさんも
 お疲れ様(*´・ω・)ノ
 
 きまきがみさんを飼い主さんと間違って
 側に来た、パグ?フレンチブルドック?
 可愛かったね♪

 ケーキも美味かったし[はーと]

 また、是非誘ってくださいとT夫婦に
 伝えてくださいな[はれ2]

 次は、かりんの狩を見たいなぁ♪




★魔女のおっかさん
 麦は皮が薄いのか、注射をかなり
 痛がります[あせっ]

 実家の犬は結構平気なんだけど。。。

 マンゴー味のカロリ飲んでみて[はーと]

 飲みやすいし、カロリーも半分なので
 安心[わはっ]

 おっかさん、軽いのならって、実は
 結構飲めちゃうのでは?




★nappy7ちゃん
 麦との添い寝は温かくて気持ちい~よ~[はぁと]

 たまに、人間みたいに
 『ぷす~。。。ぷす~~。。。』って 
 寝息たててるし(* ̄m ̄)プッ

 ろまん亭のケーキ美味しかったよ♪
 
 明日、場所教えてあげるね(≧▼≦)
by asabumi (2007-11-26 18:23) 

くろねこ

麦ちゃんもあさちゃんもお疲れ様でした。
メルも、病院のあとはぐったりして
眠ってばかりいます。
小さい体に
いろいろされると
くたびれちゃうんでしょうね。

ケーキ、おいしそうです。
麦ちゃんには毒なのね。
メルは、生クリーム、ぺろりんです。
by くろねこ (2007-11-27 00:16) 

asabumi

★メルちゃんは麦よりもデリケートだから
 よけいに疲れちゃうんだね。

 麦もみんなに押さえつけられて
 可哀想だけど、爪を切らないと
 爪はがれたり、麦がケガしちゃうから[はぁっ]

 
 果物はあげてるけど、ケーキは
 滅多に麦の口にはないらないの。

 メルちゃんは生クリーム貰ってるのね( ̄m ̄〃)ぷっ

 
by asabumi (2007-11-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。