SSブログ

何かとイベントの多い12月

この時期、外に出るとクリスマスデコレーションが目に

つきますね~(・∀・)♬♬

 

クリスマスって大人になっても無条件に♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 

子供の頃はサンタさんがいないって分かってからも、枕元にプレゼント

置いてもらって、朝目が覚めてからプレゼント開くのが楽しかったなぁ~♪

 

そのワクワクが止められなくて、

「何でもいいから枕もとにプレゼント置いて(*´Д`人)ォネガィ♥ 」って、お母さんに

お願いして高校生まで置いてもらってたの( *´艸`)

 

              

近所のジャスコのツリーです♪

みんな、サンタさんと記念撮影してました。

 

       

石屋製菓のイルミネーション

また、見る事が出来て良かったなぁ~(^ー^)ノ☆*.。

 

「白い恋人」、かなり売れ行きいいみたいね~。

今日、午前中に遊びに来ている親戚のおばさんに上げようと思って買いに

行ったんだけど、品切れでした

 

ないと思うと、余計に食べたくなっちゃうなぁ(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・

 

 

 

12月になって忘年会もちらほら。

 

昨日は女友達三人で琴似の「わん」で忘年会して来ました

 

そこでの出来事。。。

オーダー取りに来たタカトシのタカ似の店員さんに、

私 : 「あっ、すいません。もう一つ『えもんかけ』と『おしぼり』ください。」

店員さん : 「え?あっ。。。 あの、えっ???」

 

って、どもりながら固まってるので、私の声聞き取れなかった?と思って

もう一度同じ事言おうとしたら。。。

 

友達 : 「あっ、ハンガーください。」

店員さん : 「あっ、はい(*^ヮ^*) 」

 

って、「えぇ~

もしかして、『えもんかけ』が分からなかった??

 

ちょっとショック~

 

そうですかぁ、言いませんか、『えもんかけ』ってさぁ(-`ω´-;)

 

 

気を取り直して(p`・ω・´q)

  お通しのサラダです。

チーズつくね♪温泉卵付き。

 

それと、三人ともお肌の気になる年頃なので前回も食べたコラーゲンボール入り

水餃子も食べて来ました♪♪♪

         

 

美味かった~ん:*・゜(≧∀≦)゚・*

 


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

hoihoi

そうかぁ~、日本語が通じなかったか~。
今の若い世代はたるんどるっ!(波平っぽく)
日本語を大事にしなきゃ~。日本人って母国語を大切にしなさすぎ。
言葉悪いけど、街中をみても、アメリカの属国かっ!みたいに、英語の看板多すぎっ!
政治家も悪い! やたらと発言のなかに専門用語にしかおもえない、横文字入れすぎ! 日本人のための政治なんだから、老若男女の国民全員にわかる日本語を使えっつ~のっ!
自分の知識をひけらかしたいのかぁ~。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ すみません、よそ様のブログで怒ってしまいました。

「わん」美味しそう~。今度、必ず行くデス~。
by hoihoi (2007-12-09 21:09) 

魔女のおっかさん

asabumiさんが高校生まで
サンタさんのプレゼントをほしがっていたなんて・・・
あたらしい発見です [にこっ]
おっかさんも9日に ジャスコのツリー見てきました。
サンタさんと一緒に写真を写したかったけど
知ってる人もいなく そのまま帰って来ました [はぁっ]
by 魔女のおっかさん (2007-12-10 12:33) 

asabumi

★hoihoiさん
 会社の子の「えもんかけ、知ってる?」って
 聞いたら、「エプロンですか?」だって[わーん]

 「前掛け」と違うから~。。。

 政治家の話って、やたらとカタカナ出てくるよね~。。。

 意味わからんっちゅうの[むむっ]

 使ってる本人はちゃんと解って使ってるのかなぁ(^^;)
 




★魔女のおっかさん
 福袋と一緒で、プレゼントの中身をみる瞬間の
 ドキドキが大好きなの[はぁと]

 通りすがりの人に撮ってもらったら
 良かったのに~♪

 今度見かけたら、私がシャッター押すね(* ̄▽ ̄*)

 魔女と、サンタさんは友達?

 
by asabumi (2007-12-10 12:56) 

のり

えもんかけ・・・言いません、ばあちゃんくらいしか(爆
最近は街のイルミに加えて個人のお宅の電飾が凄く増えました。
昨日も新幹線で帰る途中、街を通るたびに何件か必ず目に留まりました(笑
by のり (2007-12-10 17:53) 

asabumi

★のりさん
 えっ?言わない?えもんかけ。。。 
 おばあちゃん(;¬∀¬)ハハハ…

 うち、お母さんの実家が紳士服屋さんで
 よくえもんかけって耳にしてたんだけど。

 私も夕方麦の散歩に行くと、一般家庭の
 ゴージャスなキラキライルミ目にします。

 最近の散歩のひそかな楽しみです[はーと]
by asabumi (2007-12-10 20:08) 

くろねこ

北海道のクリスマスは
雪があるからロマンティックですね。
ここいらは、もう、いけません。
ボーっと温かなので
なんか、気分でないなあ。
職場の友だちは、サーフィンしてます。

えもんかけ。そういえば使わないかもです。
懐かしい響きです。

サンタさん、来てくれるとうれしいよね。
今年も来るといいね(ふふふ)
by くろねこ (2007-12-11 00:41) 

nappy7

いいこと聞いちゃった[らぶっ]
えもんかけって皆が知ってるもんだと思っていた~
誰かに聞いてみよっと!
by nappy7 (2007-12-11 12:55) 

asabumi

★くろねこ
 サーフィンかっこいい♪

 海が近いと海の楽しみが別にあって
 いいなぁ~[はーと]

 今月、函館に来たときはきっと 
 イルミネーションと雪が両方
 楽しめると思うよ[にこっ]

 満喫して帰ってね(* ̄▽ ̄*)

 くろねこちゃんもえもんかけは
 使わないのね。。。

 今年はどうかなぁ。
 サンタさんくるかなぁ~[ふむっ]

 欲しい物ありすぎてサンタさんも
 逃げちゃうかもなぁ。。。
by asabumi (2007-12-11 12:57) 

asabumi

★nappy7ちゃん
 ねっ、言うよね?
 えもんかけ。

 良かった、私よりも若い子が
 そう言ってくれると嬉しい[おんぷ]

 試しに、旦那様に聞いてみて。

 「えっ?何それ?」って言われたりして。。。[うーむ]

 
 
by asabumi (2007-12-11 13:00) 

Pの姉

そっか。えもんかけ分かんないのか[・・・]
あ。私はもちろん分かるよ(≧ω≦。)

中学の時『おぜんふきん取って~』って
言って、みんなに笑われたって言ってた
子がいたよ。
by Pの姉 (2007-12-15 19:34) 

asabumi

★Pちゃん

 ニャハハ (*^▽^*)

 おぜんふきってあんまり違和感ないけど
 それも今は通じないのかな?

 昔は、足をパタンって折って片付ける
 テーブルでご飯食べてて、ご飯の時間に
 なるとお母さんに「おぜん出して」って
 言われてたけど、今はみんな普通に
 テーブルだもんね~(〃^∇^)o
by asabumi (2007-12-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年振りのボード昨日は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。