SSブログ

あれ、何処行った?

いつもは居間のソファの上や、ベランダで日向ぼっこしている麦♪

たまに姿が見えなくなって探すと。。。

  

 

IMG_2772.jpg

こんな風に脱衣所で矢印みたいになって座ってます(●´艸`)

 

IMG_2778.jpg

落ち着くのか涼しいのか~。。。。

 

 

IMG_2797.jpg

居間の横の和室にとりあえず脱いだものを入れておく籠を置いてあるんだけど、そこをホジホジして自分の寝床を作って、そこで丸くなってることも。。。

  

  

 

IMG_2752.jpg

今年の暑い時期は、玄関が涼しくて気持ちよかったのか、珍しく玄関マットの上で横たわってました( ̄▼ ̄*)

 

 

今朝も麦の姿が見えないなぁと思って探してみると、キッチンの横の窓の下で日向ぼっこ(●´艸`)

IMG_2783.jpg

 

IMG_2789.jpg
ふあぁぁ~~

 

色んな所に居場所をみつけるなぁ~(≧∇≦)

 

 

 

スマホのハードカバーが割れたので昨日新しいのを買ってきました♪

IMG_2792.jpg

フランケンのシリコンカバー、可愛いでしょ(●´艸`)

ストラップ付けれるタイプだったので、妙に気になったお化けチックなヘンテコなストラップも一緒に購入♪

ひょろ長いシマシマの腕と、ポヤッとした頭頂部の毛が気に入りましたの(・m・ )

 

このヘンテコなストラップ、お化けかと思ったら、モケケって言う宇宙人キャラらしい ( ̄m ̄*)

抱きつく癖があるんだってよ。。。 

 

IMG_2790.jpg

麦もなんだか気になる様子 (。・w・。 )

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

Klose

麦君 上手に休憩場所さがしますね~♪

お家が綺麗に片づいてて素晴らしい!!
by Klose (2012-08-26 09:58) 

くろねこ

きれいなお家にピカピカわんこ
見習いたいです。
by くろねこ (2012-08-26 21:03) 

きまきがみ@マタ禁酒チウ

ホントにきれいなおうち~♪
玄関マットがかわいい
あ。もちろん麦っちもかわいいよ~
by きまきがみ@マタ禁酒チウ (2012-08-27 11:03) 

hoihoi

サリーも夏は、涼しいところを探して寝ていたなぁ。
私もサリーを探して、同じ場所にゴロ寝したりすると、
迷惑そうな顔をして(場所を取られた)、別の場所を探しに
移動しちゃうんだわ(笑)
by hoihoi (2012-08-27 20:35) 

asabumi

●Kloseさん
麦が自分のお気に入りの場所をたくさん見つけてくれるのは嬉しいし、楽しいです(。´>艸<`。)

でも、家は全然片付いてないんです( ̄ー ̄;)ゞ
見えてないとこ酷いです (◇^*)ゞ
by asabumi (2012-08-27 20:48) 

asabumi

●くろねこちゃん
写真には写らないようにしてるけど、ちょっアングル変えるとちらかり放題です(*≧∀≦)

普段もやらないけど、最近は暑さのせいにしてサボりまくり(●´ω`●)ゞ
by asabumi (2012-08-27 20:53) 

asabumi

●きまきがみさん
写真に写ってないとこは、やばいよ(*≧┏∇┓≦*)
突然の来客にはアタフタしちゃうし(。´>艸<`。)

マット可愛いでそ〜♪
しかも割と安かったはず(((*≧艸≦)
by asabumi (2012-08-27 20:56) 

asabumi

●hoihoiさん
麦もまさにそんな感じ(((*≧艸≦)
寝ている姿が可愛くてスリスリしたり、添い寝したらちょっと迷惑そうにしてる(((*≧艸≦)

by asabumi (2012-08-27 21:08) 

haru

花びらのカタチのマットで麦ッ血が寝ている
右上に置いてあるシーサーのような狛犬のようなのが
気になる・・・。

あの〜これは・・・何かい?麦っちは涼しい所を
探して寝ているのかい???
でも・・・日向ごっこしているよね〜
にゃんこは涼しい所を知ってるって言うけど、わんこって
自分が日向ぼっこしたければ外が30℃以上でヤバいでしょう?
ってこっちが思っていても日向ぼっこするよね・・・
命懸けの日向ぼっこ・・・。わいるどだろッ?か?
by haru (2012-08-30 11:08) 

haru

ごめ~ん、麦っちのちが血になってる・・・
なんだろう???
変換間違いごめん・・・生々しいっつ~の。
by haru (2012-08-31 13:35) 

asabumi

●haruちゃん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ホントだ麦っ血になってる
(。・w・。 ) ププッ

私も良く誤字脱字するから全然OKよ♪
むしろ麦っ血に改名しちゃう
(='m')くす
 
シーサーは家を建てた時に妹が買ってくれた物で
反対側にはちゃんと口を開けたシーサーが居るの~♪
 
麦も多分少しでも快適な昼寝場所を探してるんだよね~♪
かと思えば、ハァハァ言いながら灼熱の太陽を全身で
浴びてる事もあるし( ̄m ̄〃)
麦がおバカなのは太陽にあたりすぎて脳が溶けたのかも

( ´,_ゝ`)プッ
by asabumi (2012-09-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。