SSブログ

今さらゴールデンウイークの話(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ゴールデンウイークはお天気が悪い日の方が多くて、遠出はせずに近場でちょろちょろしてました♪

 

5月2日はお天気が良さそうなので、自転車に乗って円山動物園まで行ってきました(*´∀`*)  

IMG_1983.jpg

  

動物園までは上り坂もあったりして、運動不足の私も旦那もヘロヘロ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずはビールとフレントドッグで一休み(●´艸`)

最近知ったんだけど、道東ではフレンチドッグに砂糖まぶして食べるのね~Σ(●゚д゚●)

ケチャップとマスタードで育った私には驚きの食べ方[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_1986.jpg

『絶対アリだって』と道東出身の人が言ってたので、売店でコーヒーのグラニュー糖をもらって一口だけ試食。。。。

 

ん~~~。。。

ちょっと微妙かな ( ̄m ̄*)  

残りは何時も通りケチャップとマスタードでいただきました♪

 

 

休憩の後、キリンの親子のいる所へ~。

IMG_2024.jpg

わ~ん゜*。(*´Д`)。*°

親子勢ぞろい♪

 

お母さんは、木に蜜でも塗ってあるのかひたすら木をベロベロ舐めてました。

IMG_7728.jpg

 

 

 

そして会いたかったキリンの赤ちゃん~(*人´-ω-)

IMG_7808.jpg

かわいい~[黒ハート]

角にはまだ毛がフサフサで後ろにクルンって[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、見とれるほど綺麗な柄だなぁ♪

 

 

この日は暑かったのでだらり~んと寝ている動物達も結構いたよ~(●´・ω・)ノ

IMG_7730.jpg

 

 

IMG_7736.jpg

今まで気にも留めなかったハイエナ。。。

haruちゃんのブログ見て興味が沸いて、初めてこんなにじっくりハイエナを観察しちゃいました(●´艸`)

良く見ると豚っぱながなんか可愛い憎めない顔してますね~♪

 

IMG_7766.jpg

頭抱えて昼寝中のサル ( ̄m ̄*)  

 

IMG_7747.jpg

 

IMG_7787.jpg

 

IMG_7759.jpg

猿山ではちょうどご飯タイムでした♪

猿って好きなものから食べるんですって~♪

りんご、皮をむいてサツマイモ、人参、そして最後にサツマイモの皮という順番らしい(●´・ω・)ノ

 

天気も良くて、ちょうどいい疲れ具合の楽しいサイクリングでした(* ̄∇ ̄)ノ   

 

 

 

ゴールデンウイークの最終日、6日は仲間と円山でお花見してきました(*´∀`*)

IMG_0838.jpg

綺麗に桜が咲いていて、花見客でいっぱいでした♪

 

朝の暗いうちから場所をとっておいてくれた人がいたので、東屋付近のとってもいい場所ゲット( ̄▼ ̄*)

 

IMG_0849.jpg

 

IMG_0848.jpg

お肉も魚も、そしてビールも凄く美味しかったです(●´ω`●)ゞ

次の日から仕事だったのに、ついつい相当飲みすぎてしまったわ(ノ∇≦*)

 

縁日のお店も出ていて、友達に綿あめとフレンチドッグ買ってもらいました♪

IMG_0851.jpg

 

 

IMG_0853.jpg

梅も綺麗に咲いてたよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

円山近辺はセレブなわんちゃんがお散歩してのよね~♪

IMG_0845.jpg

お散歩中のわんちゃんの写真撮らせてもらいました♪

ちゃんとカメラ目線くれて可愛い~(●´艸`)

 

飲んで食べて、酔っ払って、とても楽しいお花見でした[黒ハート]  

 

 

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

Klose

フレントドッグ!?・・・こちらでは『アメリカンドック』です
ケチャップとマスタードは同じです♪
お砂糖まぶすのは、絶対に反対です(笑)
by Klose (2012-05-20 20:14) 

haru

きりんのナナコとナナスケなんだってね、
わたしはナナオだと思ってたけど。
ナナスケのツノの毛どっかで見た事あると思ったら
ももの尻尾にちょっと似てる・・・あははは。

フレンチドック(グ?)、わたしも砂糖はなしだと思うけど
まぁ、美味しいっていう人もなかにはいますな〜〜
でも皮が甘くて中にしょっぱいっぽいのが入っているのは
ちょっとイヤかな〜わたしも。あまじょっぱいのが嫌いな
わたし・・・

あらま、みんな寝てるね〜〜夜間に見られるのもあるんだよね〜
夏に・・・行ってみたいな。

おぉ、ホッケ焼いてるぅ〜良いな〜
今度みんなでやりたいね。。。
by haru (2012-05-20 22:15) 

hoihoi

私もビックリしたよ。同じ道内なのに、フレンチドックの食べ方に違いがあるんだなぁ…って。
そうそう、この前の`ケンミンshow`で、道民は、魚のキンキを塩ゆでして、それにソースをかけて食べる……って。。。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 って思ったよ。
キンキなんて高級魚だから、我が家の食卓にのぼった事なんてないし~。
私の(道内在住の)親族、知人、友人で、キンキにソースかけて食べる人の話、聞いたことないし~~~~。嘘だ~って思った(笑)

私……GW何してた???働いてた~~(笑)。つまんないのぉ~~(笑)
by hoihoi (2012-05-20 23:12) 

くろねこ

本当に梅も桜も一緒に咲くんですね。
きれいですね。
なんか楽しい連休で、あさちゃん充電できたかな。
あれ、麦ちゃんはお留守番の連休でしょうか。

くろねこは,東京でいつものお寿司屋さんに行って
のんびりお買い物してました。
あのね、深夜たまたまシャンパン片手に外を見たら
都庁のツインタワーの真ん中に
スーパームーンがかかっているのが
ホテルのお部屋のまっ正面に見えて
感激でした。
by くろねこ (2012-05-20 23:23) 

asabumi

●kloseさん
あっ、アメリカンドッグとも言いますね~♪
確か、砂糖付けたらフレンチで、マスタードとケチャップなら
アメリカンドッグだよってみんなが言ってたかも~( ̄m ̄〃)
 
実は花見の縁日でオール砂糖のフレンチドッグを
一本食べました。

酔っぱらっていたからか意外に食べれました(^▽^;)

by asabumi (2012-05-21 12:29) 

asabumi

●haruちゃん
確かにミニピンの尻尾の先っぽいね~( ̄m ̄〃)
 
お祭りで砂糖付けたの一本食べたけど、なぜか意外に
食べられたよ~('-'*)フフ
食べ慣れたらもしかしたら大丈夫かもってお味でした♪

あまじょっぱいのあたし結構すきなんだよね~♪
スイカに塩とか、甘納豆どっぽり入った赤飯にごま塩とか
塩キャラメルとか~(*'ー'*)ふふっ♪

あ~、夜の動物園行きたい~♪
確か日にち決まっていて期間も短かったような。。。
去年行そびれたの~。

BBQやりたいね~(^3^)/ ♪
by asabumi (2012-05-21 12:34) 

asabumi

●hoihoiさん
同じ北海道でもこんなに違うなんてびっくり( ̄m ̄〃)

え~∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
キンキのソースかけって。。。
ウスターソース?  中濃ソース?

どちらも私の中ではありえない~ヾ(´ε`;)ゝ
 
GWは動物園行ったり、街ぶらしたり、銭湯行ったり、割と
普通にその辺ちょろちょろして終っちゃった~(≧ε≦)プ

hoihoiさん、休みはなかったかもだけどとっても充実してるみたいで
羨ましいよ~♪ 

by asabumi (2012-05-21 12:37) 

asabumi

●くろねこちゃん
休み結構あったから、のんびりリフレッシュ出来たけど、
仕事始めはやっぱり、どんよりでしたわ(≧ε≦)

天気悪い日が多かったから、麦連れて遠出もあまりできなかったし。。。

シャンパン片手にスーパームーンってなんてお洒落(* ̄▽ ̄*)
とっても綺麗だったんだろうな~♪

くろねこちゃんも素敵なGW過ごせたのね~(* ̄∇ ̄*)
by asabumi (2012-05-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。