SSブログ

腰痛ヽ(;´Д`ヽ)

10日程前のこと。。。

 

私が会社に行くまでの間はいつも通り元気だった麦が、夕方帰ると麦の様子が何か変(´・д・;;)。。。

 

いつもピンと立ってる耳がペタッと頭にへばりついて、旦那の膝の上で丸くなって、目にも勢いがない。。。

立つときも背中を丸めてなんだか辛そう・゚・(・´Д`・)・゚・

 

や~ん、麦どうしちゃったの~ (*゚Å゚;*)

 

 

病院に連れて行くにも何処が悪いのかはっきり分からないので、少し様子を見ることにしまた。

 

ただ、ちょっとほっとしたのが、ご飯にはすぐに反応して、いつもより勢いはないけど完食したしてくれたこと。。。

おやつもしっかり食べてました(●´艸`)

 

とりあえず食欲はあるみたいなので、一晩様子を見て、それでも具合が悪そうだったら病院に連れて行く事に。 

 

 

一晩寝たら、けろっと元気になってるんじゃ?┗(*`・∀・)┛

と期待してたんだけど、やっぱり次の日も元気がなく、ソファに上がるのも辛そうなので、病院に連れて行って診てもらいました。。。 

 

診察の結果、なんと、おそらく腰痛だとさ~ヾ(;´Д`●)ノ

 

そっか、腰が痛かったんだね~。。。(ノД`)

気づいてあげられなくてごめんよ~、麦っちぃ(´_`。)  ちょっと反省[あせあせ(飛び散る汗)]

  

たまに犬も腰痛になる事が有るらしく、突発的な腰痛なら何日かしたら痛みは治まって、普通に生活できるようになると聞いてちょっと安心。。。

その日は、痛み止めをもらって、1週間程経過を見ることにしました。

  

 

IMG_2030.jpg
外行きたいよ~。。。

 

 

痛み止めが効いているのか、2,3日したら少しずつ元気になって、家の中を走り回るように。。。

   

でも外はダメです[あせあせ(飛び散る汗)]

先生から、しばらくは安静にして、お散歩もダメですって言われてるんだから~(●´・ω・)ノ

 

IMG_2032.jpg
がっくし[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

安静といっても、なかなか難しいので、いつもよりはちょっと控えめな生活を10日程続けて、先日、その後の経過を診てもらいに、再度病院へ。。。

 

 

触診とレントゲンを撮って骨を診てもらったのですが、骨に異常はないし、やはりただの腰痛で、もう大丈夫でしょうと言われました♪(●≧∀≦)ホッ

お散歩もいつもの三分の一ぐらいの距離から、リハビリ的に始めて下さいね~との事。

走るのは2週間ぐらい待ってと言われたので、ドッグランも来月半ば過ぎまで我慢だな~。。。

 

血液検査の結果も良好だったので、一安心です♪


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

hoihoi

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
4足歩行の犬も腰痛になるんだぁ~~~~。
飲み薬や注射なのかな????
牛や馬用の塗り薬はあるけどね~。
麦っち、御大事にね~。
by hoihoi (2012-05-25 14:54) 

haru

うっそん。あさぶみちゃんが腰痛かと思ったら
麦っちが???
もう、なんとか言って〜!って思うよね。

薬飲んでる間に良くなってくれたら良いね。
かりんもさ〜デキモノ一杯できてたからそれ切開して
根っこも出してもらって抗生剤3日分飲ませてね〜って
言われた・・・もうすっかり良くなったけど。

スリングに入ってもらって散歩も良いんじゃない?
ももはなかなか大変だけどね。歩かなくても
外に出るのって嬉しいみたいよ、って元気だから
スリングで大人しくできないかな〜麦っち。
by haru (2012-05-25 17:55) 

asabumi

hoihoiさん、ありがとうヽ(〃´∀`〃)ノ
もうほぼいつも通りなの〜(pq´v`*)

初日に注射一本打たれて、そのあとは痛み止め飲んでいるうちに、少しずつ良くなったみたいで〜♪

よく、ダックスフンドがヘルニアになるって聞いていたけど、まさか麦がとびっくり( ̄ー ̄;)ゞ

麦も歳かしら〜(=`ェ´=;)ゞ
by asabumi (2012-05-25 18:10) 

asabumi

haruちゃん、ありがとう(*>▽<*)ノ

もう、ほぼ治ったらしく、家の中でもジャンプしてるよ〜♪
でも、麦がぐったりしてる時はどこが具合悪いのかわかってあげられなくて切なかったわ〜o(T◇T)o

かりんちゃんも大変だったね〜( ̄◇ ̄;)
あの小さい身体であちこち治療したり薬飲ませるのってなんか可哀想だよね。。。

麦がスリングに大人しく入ってくれるとはどうしても考えられない( ̄m ̄〃)
by asabumi (2012-05-25 18:15) 

くろねこ

麦ちゃん元気になってよかった。安心しました。
ほんと元気がない時は、口をきいてくれないことが
残念ですよね。
ネコも毛の艶がない時はなんかあやしいので、ドキドキします。

麦ちゃんの元気なお散歩写真を楽しみにしています。
by くろねこ (2012-05-26 01:09) 

Klose

asabumiさんの腰痛かと思ったら・・・
麦君だったのね。
大変だったね~(汗)
お散歩や運動制限は、ミニピン的には本当に大変。
でも、また直ぐに元気に走れる様になるから
もう少しの我慢だね!
お大事にしてね
by Klose (2012-05-26 09:17) 

asabumi

くろねこちゃんありがとう~(* ̄▽ ̄*)
 
口が効けないからどこがどれほど辛いかって分かって上げられなくて
切ないよね~。。。

毎日ちゃんと見てあげてなきゃなぁって思ったよ~。。。

by asabumi (2012-05-28 12:50) 

asabumi

kloseさんありがとうです(* ̄▽ ̄*)

ミニピンってちょこちょこ動いて運動量多いから
なかなかセーブって難しいですよね~。。。

ず~っとケージに入れっぱなしも可哀相だし(^^;)

腰痛って麦も歳かしら~と少し寂しい気持ちになりました。

by asabumi (2012-05-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。