SSブログ

YOSAKOI

札幌の初夏の風物詩、YOSAKOIソーラン祭りが6月6日~10日まで開催されました♪

 

昨日は旦那が休みだったので、一緒に大通りに見に行ってきました(*´∀`*)ノ

 

IMG_2151.jpg

 

IMG_2157.jpg

踊り子さんが一生懸命踊っている姿を見て、何度もウルウルしちゃったわ(*´;ェ;`*)

自分も以前出場してたと言うのもあるし、頑張っている姿を見て感動したというか、もしかして年齢のせいで涙もろくなったとか(´-ω-`;)ゞ

 

いつもながら、衣装もメイクも髪型もチームそれぞれで楽しいですわ~♪

 

IMG_2163.jpg

こんなセクシーなのもあったよ~(*ノ ̄∇ ̄)ノ

 

IMG_2166.jpg

 

ん~、若者の頑張ってる姿はいいね~ ( ̄m ̄*)

  

  

IMG_2174.jpg

台湾から来たチームもいたよ~♪

 

 

1時間ほど見た後、もうひとつの楽しみ、ビールとグルメ(*´∀`*)

IMG_2167.jpg

 

 

牛タン串とか、蟹汁とかカレーとか色々あったんだけど、まずはテレビで見て食べたかったどて串とビール(●´艸`) 

IMG_2171.jpg

味が染みててうま~いv(。・ω・。)♪

 

その後、ホルモンでもう一杯ビールを飲んで帰ってきました( ̄▼ ̄*)

IMG_2175.jpg

 

 

 

今日は旦那が仕事でいなかったので麦とお散歩がてら『白い恋人パーク会場』まで見に行ってきました♪

IMG_2183.jpg

 

芝生を傷めないようにパネルのようなものでステージが作られてます♪

 

 

IMG_2190.jpg

このチームは衣装の帯の後ろに花が付いてるなぁ~と思って見てたら、最後の方で花の部分を外して手に持って踊ってました♪

なるほど、そういうことだったのね(。-`ω-)♪

 

 

IMG_2201.jpg

このチームは最初赤黒の衣装だったのが。。。

 

IMG_2204.jpg

早着替えでオレンジと黄色に♪

 

衣装の早着替えをするチームは結構いて、見ててもすごく楽しかったです(≧∇≦)ノ

 

麦も、分かってるのか分かってないのか、ステージの踊りを見つめてました ( ̄m ̄*)   

IMG_2194.jpg
分かってるのだ♪
祭りはわくわくなのだ

 

 

よさこい、麦の目にはどう映ってるんでしょ( ̄▼ ̄*)

 

今、テレビではファイナル進出の演舞が行われてるけど、今年は何処が優勝なんだろうなぁ。。。

ファイナル進出チーム、やっぱり踊りも切れがあって凄いな~゜*。(*´Д`)。*°

 

 

 


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

hoihoi

帰ってきて、テレビでファイナルの様子を見たよ。
いや~、せめて準優勝させてあげたかった。
北海道大学`縁`! レッドクラシカルパンツの若人達!!
頭良いだけじゃないのよね~。可愛いわっ!(すっかり、オバチャン的感想)

日中はyosakoiの喧噪が窓から流れ込んできたよ。
いや~、屋台、楽しみたかったよぉ~~~!
by hoihoi (2012-06-10 22:23) 

くろねこ

北海道はダンスをするのにちょうどいい気候でしょうね。
若い人の一生懸命は
胸を打ちますね。
もっと早く知り合って
あさちゃんのダンスも見たかったなあ。
麦ちゃんも熱気のあるダンスに夢中なのね。かわいいなあ。

昨日,北海道出身の学生時代からの友人が
この田舎まで遊びに来てくれて
くろねこが
「引退したら1年くらい,札幌で暮らしてみたいなあ。」
といったら・・・・・
「くろねこには札幌は無理じゃないかな。ぎりぎり函館。それだってあやしいかも」
と言われてわらいました。
たしかに・・・・
by くろねこ (2012-06-11 00:47) 

asabumi

●hoihoiさん
縁、毎年大学生のパワー感じていいよね~゜*。(*´Д`)。*°
あの赤ふんも凄くいいし( ̄▼ ̄*)

何より、どのチームもそうだけど、凄く楽しそうに踊っているのが
とっても印象的(*´∀`*)ノ

今年は平岸だったね~♪


by asabumi (2012-06-11 08:56) 

asabumi

●くろねこちゃん
今年のYOSAKOI期間は、ちょっと雨は降ったけど、
暑すぎず寒すぎずでちょうど良かったと思うよ~♪

麦もなんとなく踊りに感動してる風でしょ(≧∇≦)ノ

札幌、冬寒いし、雪降るから~?(●´・ω・)ノ
ギリ函館が大丈夫ならばもうちょっと足を伸ばして
札幌でも大丈夫よ ( ̄m ̄*)

住んでいるうちにその寒さや雪も慣れるかもよ♪

そういう私は南国に憧れあるけど~(●´艸`)
by asabumi (2012-06-11 09:00) 

Klose

麦君は、お祭り好きなのね♪
我が家地方は、頻繁にお祭りがあるからか・・・
『またかっ!』って迷惑そうです(笑)
by Klose (2012-06-11 15:43) 

asabumi

●kloseさん
私が祭り好きなもんで、たぶん麦も好きだろうと勝手に思ってます
(*´艸`*)ァハ♪

頻繁にお祭りだなんて羨ましいな〜♪
常にワクワクしちゃう(*≧∀≦)

でも、あまり騒がし過ぎると、klose君も疲れちゃうかもね
( ̄ー ̄;)ゞ
by asabumi (2012-06-11 21:14) 

おっかさんです

ひさしぶり~

相変わらず旦那さんとラブラブだね!
いいことだ。

便秘にごぼう。
今度試してみる。
数ヶ月前 便秘になり、ちょっとした薬も飲んでいたので
その病院で便秘の薬を処方してもらったの。
勿論すぐに解消したけど。
ごぼうもあるし、さっそく今晩作ってみるわ。
by おっかさんです (2012-06-13 13:22) 

asabumi

おっかさん、お久しぶりです〜。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
お元気してますか?

うちはラブラブというか、二人ともヒマヒマなの(*≧┏∇┓≦*)


ゴボウはビックリするぐらい出たよ〜。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
後は寒天とかおからとかサツマイモとか食物繊維多そうなの食べるようにしてる(●´・∀・)ノ

あと、バナナ酢も良いって聞いたから、作って牛乳とかヨーグルトに入れて飲んでます
(*^m^)

by asabumi (2012-06-13 16:37) 

haru

さすがあさぶみさんちの麦っちだッ・・・
祭りのわくわくする気持ちがわかるのね〜

平岸天神だった?優勝?グランプリ?だったの・・・
わたし全然見た事ないからわからないんだよね。。。
はるか彼方昔にちょっと会社でお手伝いしたくらいで。

よさこいも終わって、札幌まつりも終わって、本格的な
夏だね〜
by haru (2012-06-17 20:19) 

asabumi

●haruちゃん
 
今年の優勝は平岸天神だよ~♪
久々に見に行ったけど、踊り子さんの
キラキラした笑顔が印象的だった♪

次は夏祭りでビアガーデンだよね~(≧∇≦)ノ
今年はなんか寒い夏になりそうな予感だから
天気の良い日にはとっとと行かないと、
一回も行けないなんて事になっちゃう(´-ω-`;)ゞ
 

by asabumi (2012-06-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医食同源あれれ~。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。