SSブログ

あれれ~。。。

先日、百合が原公園に行ってきました♪

二年ほど前に行った時はチューリップやムスカリがとっても綺麗に咲いていたので、今回はどんな花が見れるかしら~(。・ω・。)ノ♪

と、わくわくで行ったら。。。

 

IMG_2218.jpg
あれ?

 

 

 

IMG_2234.jpg
あれれ?

 

  

百合が原公園なのにユリは一本も咲いてないし、そろそろ時期だというシャクヤクも花4輪って(´・艸・`;)

 

なんとタイミング悪いのね~、あたしたち[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_2235.jpg

せっかくなので、やっとみつけたシャクヤクを撮っておきましょ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

園内にはリリートレインという、公園内を一周する汽車が走ってます♪

IMG_2228.jpg

でも、ユリ咲いてないのにリリートレインって(´-ω-`;)ゞ

 

 

IMG_2224.jpg

一旦水分補給をして、気を取り直し行ってみましょ~[手(グー)]

  

 

食いしん坊の麦は、レストランを見つけるとグイグイ中に入っていこうと。。。

わんこは中に入れませんよ~(●´・ω・)ノ 

IMG_2216.jpg
え~ん[たらーっ(汗)]

  

ゆり根入りのパスタ気になるけどね~ ( ̄m ̄*)  

  

ユリやバラはまだ早かったけど、野草コーナーみたいな所はなんとか咲いてました♪

IMG_2239.jpg

 

 

IMG_2238.jpg

 

せっかく咲いていた花には申し訳ないけど、かなり物足りなかったので、また時期を見てリベンジだわ(●´・ω・)ノ

 

 

土曜日は飲み仲間と札幌祭りに行ってきました♪

  

飲んだり食べたりしたのは写真も撮らずに飲み食いしちゃったので割愛 ( ̄m ̄*)

  

子供の頃に入った懐かしのお化け屋敷や見世物小屋、まだあるのね~♪

IMG_0966.jpg

見世物小屋は蛇女らしいです(∀ ̄;)

蛇食べたりするのだろうか。。。

おどろおどろしい色の看板がなんとも言えない(。-∀-)

 

IMG_0968.jpg

バイクのサーカスも昔と同じで、バイクのエンジン音が鳴り響いてました♪

私は入らなかったけど、結構入っていく人がいました♪

 

何年か振りに行ったお祭りだけど、かなり楽しめました(≧∇≦)ノ

ほとんど食べて飲んでで終わっちゃったけど(●´ω`●)ゞ

  

 

先日、はなまるマーケットでやっていたキウイ酢作ってみましたよ~(*´∀`*)ノ

お酢には疲労回復、コレステロール低下、ダイエットなんかの効果があると聞いたら作らずにいられないでしょ(●´艸`)

IMG_0954.jpg

出来上がったキウイ酢を牛乳で割ったり、ヨーグルトに入れてたりして飲んでるんだけど、なかなか美味い♪

 

これで今年の夏はスリムになって疲れ知らずだ~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

haru

百合が原公園・・・
めあての花がなくて残念だったけど、シャクヤクきれいだね〜
こういうハデ目の花好き〜〜

見せ物小屋〜〜なんておどろおどろしいんでしょう!
ヘビ女?ヘビを食べるからヘビ女?わたしは
顔が人間で体がヘビかと思ったよ〜

キウイ酢?栄養満点でもヘルシーってカンジだね〜
わたしは去年、お友達が作って送ってくれた梅ジュース
(名前が怪しいけど)を作ってみたの。南高梅と氷砂糖で
作ってる・・・飲めるのは来月の初めなんだけどさッ。

スリムになって・・・なりた〜〜い。やっぱりタバコ止めると
太るね〜代謝が落ちるのと同じタイミングで止めたから
ダブルパ〜〜ンチ!どうにかしないと・・・
by haru (2012-06-18 22:30) 

hoihoi

ヘビ女かぁ~~~。
私が小学生の時に(笑)見たのは、牛女だった。。。。
「親の因果が子に報い……」とテレビで聞くのと全く同じ口上で、子供心に変なところに感心したのを思い出す。。。。。
一緒に出ていたのは、その女性のお兄さん…という設定で、縫い針を数本飲んだあとに、木綿糸を飲んだら、先に飲み込んだ縫い針が、全部キレイに糸に通って、口から出てきた………。

リリートレインって、豚の鳴き声のような警笛だよね。。。
ブブ~ゥ、ぶっ、ぶぶぅ~~!って。

by hoihoi (2012-06-19 00:18) 

くろねこ

わあああ!蛇女こわいなあ。看板見て腰がひけそうです。

お花残念でしたが,麦ちゃんも入れるレストランを設置してあげたいです。つぶらな瞳にきゅんとしました。
お花が満開で,麦ちゃんがおいしいものを食べられるといいなあ。

キウイの酢,ききそうですね。くろねこは朝食に黄色いキウイを必ず食べてるかな。
by くろねこ (2012-06-19 00:54) 

きまきがみ@洗車しなきゃ

ああゆう大きな公園にドッグカフェなどあったら需要高そうだよね。
お祭りはしばらく行ってないなぁ。
あ、去年は琴似神社祭に行ったんだ!
人がすごすぎてすぐ帰っちゃったけど…

by きまきがみ@洗車しなきゃ (2012-06-19 10:01) 

Klose

今年はKlose地方でも、実の生りも悪いしお花も咲いて無いんですよ↓

キウイは、我が家でキウイ焼とか牛乳割りで美味しく酔ってます♪
by Klose (2012-06-19 19:02) 

asabumi

●haruちゃん
今時期の百合が原、残念よ〜( ̄ー ̄;)ゞ
でも、この時期は一週間違ったら一気に開花ってこともあるだろうから、今週末ならまた違った景色が見れるかも(*≧┏∇┓≦*)

見世物小屋、毒々しいと言うかおどろおどろしいというかだよね〜(´・ω・`;)
ハレンチなんちゃらとか書いてあって、子供のお祭りぽく無かった(*´艸`*)
蛇だとか鎖を飲み込むとかいってたかなぁ。。。
なんなく口上聞いてたからあんまり覚えてないけど(*^m^)

基礎代謝、落ちたよね〜(*ノω<*)
昔と同じもの食べてたら、どんどん体重増えちゃう。
筋肉付けなきゃなぁ (◇^*)ゞ
by asabumi (2012-06-20 09:08) 

asabumi

●hoihoiさん
牛女って(*´艸`*)ぷっ

牛女ではなくお兄さんかいろいろやってたのね( ̄ー ̄;)ゞ
牛女は何を見せてくれたんでしょ[?]
(*≧∀≦)

縫い針が糸を通って出て来るなんてちょっと便利だよね?(= ´ σ3`)

by asabumi (2012-06-20 09:13) 

asabumi

●くろねこちゃん
見世物小屋、子供の頃は怖いもの見たさで友達と入ったことあるけどΣ(‐△‐●)
なんか、恐かったというかどよ?んとした気分になったのを覚えてるよ
(◇^*)ゞ

そうだね(*≧┏∇┓≦*)
食いしん坊の麦も満足できる所に今度は遊びに行こう(o´・∀・`o)

うちは緑のキウイ買うことが多いけど、黄色いのは甘くて美味しいよね?♪
ビタミンCとか他にも色々良い成分が黄色い方が多く含まれてたような[?]
(*´・д・`)ノ
by asabumi (2012-06-20 09:18) 

asabumi

●きまきがみさん
だよね〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
今時はワンちゃん犬口も増えてるし、ドッグカフェとかランが併設されてる施設がどんどん増えるといいなぁ♪

あたしも二年ぐらい前に琴似のお祭り行った〜(*´・д・`)ノ
結構な人出だよね〜♪
久々に行った中島はそれをかなり上回る人出に驚いたけど(*≧┏∇┓≦*)
浴衣きたカップルとか羨ましかった(*゜∇゜*)ゞ
by asabumi (2012-06-20 09:22) 

asabumi

●kloseさん
あっ、そちらもイマイチ[?]
今年はいつもよりちょっと寒いからかなぁΣ(‐△‐●)

キウイ焼、美味しそう?♪
美味しくて健康にも良さげで一石二鳥ですね?(((*≧艸≦)
by asabumi (2012-06-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。