SSブログ

短い夏を楽しもう♪

今朝、『涼しいうちに掃除機でもかけよっかナぁ~♪』とつぶやいたら、掃除機嫌いの麦に怒られちゃった(●´ω`●)ゞ

 

メロンとかバナナって言葉のほかに、掃除機もちゃんとインプットされてるねの~(●´艸`)

 

このところ札幌は暑く厚くて(´-ω-`;)ゞ

散歩も、朝の6時ぐらいか日が落ちてからじゃとても無理~。。。

 

でも、北海道の夏は短いからこの暑さも楽しまないとね ( ̄m ̄*)  

  

 

先週の土曜日から札幌競馬場が始まりました~♪

IMG_2440.jpg

来年は全面改装するらしく、一年間お休みになるので、今年のうちに思う存分遊んでおかないとね~♪

  

IMG_2463.jpg

馬を見るとどうしても、麦を思い出しちゃう(●´艸`)

  

ステージではゆるキャラの縄跳び大会やってました♪

IMG_1062.jpg

跳んでるのは岩内のタラ丸君(*ノ ̄∇ ̄)ノ

結構跳べるのね~♪

 

でも優勝したのは後ろで、タラ丸君のアスパラを持ってくれてる、毒舌のまんべくんでしたよ( ̄▼ ̄*)

 

  

 

IMG_1079.jpg

ビールで水分補給してたんだけど足りなくて、フルーツかき氷食べちゃました♪

マンゴーソースがたっぷりかかっていて美味しかった~(* ̄▽ ̄*)

  

 

IMG_2468.jpg

レースの方は私も旦那もダメダメで、6レース程やったけど全滅( ̄m ̄〃)

どうも馬を見る目が無いようで[あせあせ(飛び散る汗)]

 

  

競馬の次の日は、haruちゃん一家ときまきがみさん一家と、前田森林公園でBBQしてきました♪

IMG_2474.jpg

 

 

天気も良すぎるぐらいよくて、ビールもお肉もうまかった~(^3^)/

IMG_1084.jpg

 

今回はきまきがみさんちの車に乗せて貰ったので、しっかりビールも飲めたしね~o(〃^▽^〃)o 

 

うちの旦那も行くんだったら麦も連れて行こうかと思ってたんだけど、今回は仕事で来れなかったので、麦はお留守番。。。

 

でも、haruちゃんちのかりんちゃんとももちゃんは参加してましたよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ

IMG_2472.jpg

 

IMG_2470.jpg
牛のげんこつ?に夢中のお二人(*^m^) 

  

 

麦がいると、ももちゃんと麦がガウガウ言い合うし、麦が焼き餅焼くので、なかなかももちゃんに触れる事が出来ないんだけど、今回は麦のいない隙にももちゃんにタッチ(* ̄σー ̄)ゞ

  

最初は、「ウゥ~~」って怒られたんだけど、しつこくアタックしたら仲良くなれた気がする~。。。

多分( ̄∇ ̄)

だって、膝にも乗ってくれたもん[黒ハート]

次の会う時まで私の匂い忘れないでね~(* ̄▽ ̄*) ノ

 

 

お留守番していた麦には、haruちゃんからげんこつのプレゼント[黒ハート]

IMG_2476.jpg

 

 

これをあげたら、ブラック麦が出現しましたわ ( ̄Д ̄;;

IMG_2513.jpg

ムキって顔でげんこつを守ってます( ̄m ̄〃)

 

しかも、ちょっと私が動いたり、体勢を変えるだけで、「ウ~~、ワンッ!!ワン」とか言いながら怒るし。。。

 

いやいや、あたしげんこつ食べないし (~д~*)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しばらく、取られやしないかと心配だったのか、あちこちウロウロしてましたが、最後は美味しくガリガリ食べてました♪

IMG_2514.jpg

 

 

IMG_2497.jpg
顎、外れるぞ~(。・w・。 ) ププッ


nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

haru

暑い〜まだ31℃もあるぅ〜〜散歩なんて
絶対行けない・・・明日の朝早く起きて行く事にするよ。。。

競馬場・・・馬場が涼しげだよね。明日は開催日だけど、
明日も31℃・・・お馬さんたちも暑さには弱いから
なんとかミストで避暑とかできないのかな〜

フルーツかき氷すごいね・・・お腹タプタプになりそう〜
マンゴー・・・神内マンゴーだった?あれ食べてみたい!
1個¥3,000くらいだったから・・・あッ、宝くじ買わなきゃ〜
今日で終了だったぁ〜2,000万サマー。当ったら
マンゴーごちそうするね、てへ。。。

あははははは・・・牛の膝軟骨でした〜げんこつじゃないよぉ〜
ぷぷッ、でもげんこつの方がかわいいからげんこつにしよう!
麦っち、大丈夫だった?あれずっと食べさせてると
うんPが硬くなる・・・軟骨を食べてるから白くもなるし。
適度なところで取り上げて、喰い付き悪くなったら
捨てちゃってね!

わたし・・・食べるの必死で写真1枚も撮ってなかった・・・。
カメラも持って行ってたのに。。。残念ッ・・・
また行こうね〜
by haru (2012-07-27 17:54) 

hoihoi

「北海道の短い夏」ねぇ。
ここ数日は絶好のBBQ日和だよね。
今晩は、ビヤガーデン日和だしねぇ。
そういえば、ライジングサン、今週末?
asaちゃんの夏だよねぇ~~~~~~~~。

そうそう、今日の帰り、営業のMさんを見かけたよ。
彼、少し痩せたんじゃない?? 彼も、年を取らないねぇ。
by hoihoi (2012-07-27 23:34) 

くろねこ

短い夏を楽しんでくださいね。
北海道の夏は,とてもきれいな感じです。
ここらは・・・・もう溶けそうです。
暑いです・・・・

麦ちゃんの大きなお口にびっくりです。
by くろねこ (2012-07-28 00:56) 

asabumi

●haruちゃん
北海道の夕方で30度超えはキツイよね〜( ̄ー ̄;)ゞ

馬達も結構汗かいてるから、同じく暑いだろうね〜
(ノ;≡ω≡)ノ
競馬場で、ビール呑んでもすぐぬるくなっちゃうし。。。

これだけ暑いとカキ氷が激うま( ̄m ̄〃)
今年はガリガリ君もかなり売れそう(*≧∇≦*)


神内マンゴーって、3000円もするんだ
(*゚Д`ノ*)ノ
なかなか食べる機会がなさそうだけど、haruちゃんが宝くじ当たるの待ってるね(= ´ σ3`) ♪

そ〜そ、牛の膝軟骨( ̄m ̄〃)
まだ、麦のうんぴは大丈夫(。・w・。 )
でも、わんこってウンチにすぐ出るよね〜。
キウイあげたらブツブツした種がそのまんま出て来るし( ̄ハ ̄*)

BBQ、またやりたいわ〜ヾ(*・∀・)/
今度は旦那と麦、連れてっちゃう( 艸`*)




by asabumi (2012-07-28 12:06) 

asabumi

●hoihoiさん
今年はビアガーデンも売り上げかなりいきそうな暑さだよね?( ̄ー ̄;)ゞ

まだ、行ってないから早く行かねば
(*≧∇≦*)

営業のMさん。。。
あの人かな( ̄m ̄〃)

校正になってから営業には行かなくなって、こんな人いた[?]みたいな人も
(´-ω-`;)ゞ

by asabumi (2012-07-28 12:14) 

asabumi

あっ、hoihoiさん、ライジングは10,11,12だよ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

今年は10日だけ参戦( ̄m ̄〃)
by asabumi (2012-07-28 12:16) 

asabumi

●くろねこちゃん
は〜い、楽しみます
(*≧∇≦*)

だよね〜、北海道で暑さに慣れてないもんで、毎日暑い暑いってウダウダしちゃうけど、くろねこちゃん地方はもっとだもんね〜(ノ;≡ω≡)ノ

キンキンに冷えたビール飲みたいね〜( 艸`*)プ

麦、口を全開にしたら結構な大きさです
( ̄m ̄〃)
by asabumi (2012-07-28 12:19) 

Klose

お外暑いから(汗)
牛膝なんこつのお土産貰って、お留守番の方が嬉しいよね♪

by Klose (2012-07-29 07:50) 

asabumi

●kloseさん
確かに日中の外の暑さは、犬には酷かも〜( ̄ー ̄;)ゞ

今晩はちょっと涼しそうなので熟睡できるかなぁ〜。。。

家で寝てただけで美味しいお土産ゲットしたちゃっかり犬の麦でした( ̄m ̄〃)
by asabumi (2012-07-29 23:01) 

asabumi

●源整院さん
 niceありがとうございます♪
by asabumi (2012-08-01 12:09) 

asabumi

●くらいふさん
niceありがとうございます♪
by asabumi (2012-08-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買いすぎ注意!天売行ってきた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。