SSブログ

雷とBBQ

 

IMG_2808.jpg

日曜日、朝ごはんを食べた後の、憩いのひと時[ぴかぴか(新しい)]

気持ち良さそうにうたた寝中 Uo-ェ-Uo[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

  

  

そこへ、突然地鳴りとともに雷様がっ∑(〇Д◎ノ)ノ  

IMG_2811.jpg
何事[どんっ(衝撃)] 

  

ビックリして飛び起きてました ( ̄m ̄*)  

目をまん丸にして外の様子を警戒中[演劇]

 

そういえば、先週の4日だったかなぁ。。。

夜中に遠くで雷鳴ってるなぁって思ったら段々近づいてきて、光ったと思ったら地鳴りのような音と振動が伝わってきて、恐かった~。。。

一階で物音がしなかったから、麦は寝てると勝手に思ってたけど、その時もビックリして飛び起きたのだろうか(´・艸・`;) 

 

IMG_2813.jpg

音が鳴り止んだ後も、しばらく心配そうに、外の様子うかがってました。。。

しかも座りながら(●´艸`)

麦、おへそ確認して~ ( ̄m ̄*)

 

IMG_2818.jpg
このポーズ実はおへそを隠していたのだ[ひらめき]

てか、麦のヘソってあるか無いかわからないぐらい、すんごいちっさくて、ひっかき傷?みたいな跡がヘソらしい。。。

雷様も見つけられなかったんじゃ?(≧ε≦)プ  

 

 

 

IMG_1223.jpg

一週間ほど前、川下公園でBBQしてきました♪

この日はめちゃくちゃ暑くて、真夏の熱い日差しがサンサンと降り注いでいて、仲間がタープ持って来てくれて助かった~ヾ(;´Д`●)ノ

 

 

IMG_1225.jpg

お肉と一緒に、皮付きとうもろこし~(*´∀`*)

最近のBBQの定番です ( ̄m ̄*)

 

 

IMG_1226.jpg

皮付きのまま放って置くだけで、ほっくり甘く焼きあがって、美味しいの~( ̄▼ ̄*)

  

  

IMG_1232.jpg

おやつ欲しいなぁと思ったら、ポップコーン登場♪

後ろでひそかに写ってるかっぱえびせん(●´艸`)

これも以外にお勧めで、サックサクになるの♪

ただ、あまり火が強いとチリチリになってなくなっちゃうので気をつけて~(≧∇≦)ノ

 

 

IMG_1231.jpg

この日は川下公園でお祭りがあって、スイカ割り大会やってました~♪

参加したかったんだけど、子供がメインのようで、さすがにアラフォーの私は参加できなかった(●´ω`●)ゞ

でも、凄く楽しそうだったから、来年のキャンプやBBQの時にやりたいね~♪って友達と話してました♪

 

今年はまだしばらく暑い日が続きそうだから、まだBBQのチャンスあるわねヾ(*ΦωΦ)ノ


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

hoihoi

落ちられたら非常に困るけど(その前に死んじゃうね)、私、雷、意外と好きなんだよね~ (○Д○;)マヂッっiilllilll
雷…ってか、稲光が好き。。。。。(笑)なんかミステリアスじゃ~ん。

稲光に当たったらどうなるんだろ?
小学生の時、私の目の前の地面に稲光が刺さったたんだわ~!! ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

サリーのヘソも探すの大変で、結局、分からずじまいでした。

トウキビ、美味しそう~!!
by hoihoi (2012-09-11 21:44) 

Klose

麦君、おへそ隠してたのね♪
ソファーに座って可愛い。

とうもろこしは・・・皮ごと焼くのかぁ☆
今度、やってみます!
by Klose (2012-09-12 08:45) 

haru

最近雨多いよね~
湿度も高いし。。。昨日アリオのテンテンに散歩がてら行ったら
帰り道大雨・・・うげ~
しかも、ももだったら良かったんだけど、お相手はかりんでした~
折りたたみ傘は用心の為に持って行ったんだけど、
傘差して、かりん抱っこして・・・はすごい辛かった。。。
左手プルプル・・・

おぉ~川下公園!散歩ではよく行くけどね~
BBQする場所ってどうなの?
あさぶみちゃんのBBQやってるのって変り種が多くって
面白い!ポップコーンってはじける前のから乗せてるの?
できあがったのを蓋あけて写真撮ってるのかな???

とうもろこし・・・生で食べられるのを探してるんだけど、
どこか近場でないかな~
三井アウトレットパークで置いてるって聞いたんだけど
とうもろこしだけ買いに北広までは・・・。

おぉ、スイカ割り。。。
ブルーシートを敷いてその上で割れば
無駄になるところもあまりないから効率よく食べられて
良いね~~
by haru (2012-09-12 11:32) 

asabumi

●hoihoiさん
あまり激しいのはちょっと怖くなるけど、私も割と雷好きですわ♪( ̄m ̄〃)
あのピカッっていうの凄いよね~♪
自然の驚異を感じるわ(* ̄▽ ̄*)

目の前に雷落ちたの?∑(〇Д◎ノ)ノ
hoihoiさんにあたらなくて良かった~(^^;)

サリーちゃんもヘソ、ちっさかったのね(≧ε≦)
by asabumi (2012-09-13 13:00) 

asabumi

●kloseさん
麦、たまにおっさんのように背中丸めて腰掛けてます(*≧┏∇┓≦*)

トウモロコシ、皮ごと乗っけてたまにひっくり返してほぼ放置です♪
是非、やってみて下さいなヽ(〃´∀`〃)ノ
by asabumi (2012-09-13 23:03) 

asabumi

●haruちゃん
かりんちゃんを片手に抱っこ、それはプルプルだね(=`ェ´=;)ゞ
でも抱っこしてもらったかりんちゃんは嬉しかったんじゃ(*≧┏∇┓≦*)

川下公園、炊事場もあったし広い公園で良かったよ?ヽ(〃´∀`〃)ノ
公園設置の焼き台をゲットしたんだけど、誰か使った後でギロギロしてたから、結局自分たち持ってった焼き台使ったけどね( ̄m ̄〃)

ポップコーンはビニールポイ蓋かぶせたまま、炭の上でフリフリしたよ?♪

生で食べるトウモロコシ、食べてみたい?(*´・д・`)ノ
青臭くないのかなぁ(o´・∀・`o)
市場ならありそうだけど、どうなのかしら[?]
トウモロコシ買うためだけに北広はちと遠いね( ̄ー ̄;)ゞ

ブルーシートの上でスイカ割り、なるほどだよね(●´・∀・)b
砂や泥付かなくてそのまま食べられる(*´艸`*)





by asabumi (2012-09-13 23:24) 

haru

生食の白いとうもろこし・・・ピュアホワイト・
ホワイトレディとか言う名前らしいよッ、2種類あるんだね。

青臭くないよ、糖度もそれなりにあるから
果物みたいだよ〜ぜひぜひ機会があったら食べてみて〜
もう、おススメ!
でもね〜今ググったら10本で5,000円だった〜ひぇ〜
by haru (2012-09-14 20:18) 

asabumi

●haruちゃん
おっ、10本で5000円、お高いのね~(●´艸`)

普通のはこの前スーパーで1本69円だったのに(≧∇≦)ノ

1本500円で甘いなら、ほぼスイーツ感覚で買う感じなんだろうか♪
いつか、食べてみたい( ̄▼ ̄*)♪
 

by asabumi (2012-09-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。